Xd9hesru6pnnyx q

美容師カラーリスト|正社員|ANEMOSTERAS豊見城店《ブランクOK&福利厚生も充実!手荒れから守るために薬剤除去にこだわっています!》

美容師カラーリスト
求人ID
216569
給与
月収150,000円〜300,000

+施術・店販歩合+各種手当+交通費等
※残業代全額支給

<月収モデル>※歩合を含めるため、変動あり
アシスタント:月収18~19万円
スタイリストJr.:月収20~21万円
スタイリスト(店長):月収27~28万円
エリアマネージャー:月収44万円
所在地
沖縄県豊見城市上田559JAビル203
職種
美容師カラーリスト
雇用形態
正社員
仕事内容
- スタッフの手荒れをなくしたい!薬剤除去にこだわったカラー提案 -

カラーリストとして、カラー施術業務をお願いします。
手荒れしないような素材選びや薬剤除去に力を入れており、長く安心して続けられる仕事環境を実現しています。カラー専属なので、カットに不安のあるブランクある方でも安心して始められますよ♪

18歳~50代まで、幅広い年齢層のスタッフが活躍中♪ぜひ当社で「こんな自分になりたい!」を実現させてください。
勤務時間
■ 10時~19時(休憩1h/実働8h)
※残業はほとんどありません

■ 月8~9日休み(週休2日制)
■ 日曜定休日
■ 有給休暇あり(入社6ヶ月後に10日付与)
応募資格
■ 美容師免許
■ 美容師免許取得見込み

経験・年齢・性別不問/実務未経験者歓迎/主婦・主夫歓迎/ブランク歓迎/髭・ネイル・ピアスOK/服装・髪型・髪色自由/若手から中高年ミドルまで幅広く活躍中/男性活躍中/女性活躍中/子育てママ活躍中
福利厚生
■ 社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
■ 昇給制度あり
■ 役職手当
■ 交通費支給(1万円まで)通勤自由、駐車場完備
■ 育児休暇、産休制度
■ 家族手当
■ 環境整備手当(店内美化)
■ ママさん支援制度(お子さんの行事は優先してお休みを取りやすく配慮いたします)
■ 有給休暇(入社6か月後に10日付与)
■ 残業手当
■ 独立支援制度
■ 研修、勉強会、講習会
■ 施術、店販歩合
■ 特別賞与
■ 表彰制度
■ 店販の社員割引、施術無料
■ 住宅手当、家賃補助
■ 年末年始休暇

特徴

スタッフからのメッセージ

Qvcdum8ya1x5m cy

ANEMOSTERAS豊見城店スタッフ 宇栄原 千晴

キャッスルの仲間入りして、8年目になります♪☺️
福利厚生やレッスン体制、営業時間など魅力的な所が沢山あったのが希望動機でした✨

他店舗スタッフとの交流やミーティングなど、自分を成長させてくれる機会も多くあるので、楽しく学びながらの日々です‼︎

社長とキャッスルの仲間達と、これからも永く美容人生を楽しんでいきたいです♪☺️

Pe 8ffyjvujxho05

育児との両立も!女性も働きやすい職場です

美容師、エステティシャンだと土日出勤が当たり前と思う方も多いかもしれませんが、キャッスルヒルグループでは自分の暮らし方にあわせた働き方を選ぶことができます。

実際に産休・育休を経て復帰するスタッフが多く、男性スタッフも家庭を持っている方がほとんどなので、家庭と仕事との両立に対する理解があり、お互いに協力する風土が根付いています。

▶ 女性スタッフの対談コンテンツはこちら ◀

仕事環境へのこだわり

Rfx hhjijomiaawa

商売優先ではなく、美容師さんが安心して使えるシャンプーをつくりました

美容師さんの多くが、手肌が荒れる悩みを抱えています。そもそも何で手が荒れるのでしょう。皆さんはどう思いますか?
実は、美容師という仕事は、それが当たり前のこと、普通のことだと長年思われてきました。

シャンプーなどの美容室で使用する薬剤に、こだわりを持つ美容室はそれなりにあります。でも、実態として、お店で販売用にパッケージ化したシャンプーにはこだわりを持っていても、実際の店内で使っているシャンプーは原価の安い粗悪なシャンプーだったりする、そんな話を業界ではよく耳にします。

私たちは「そもそも手が荒れないシャンプーってないの?」という疑問から考えて、お店で使うシャンプーや薬剤を徹底的に見直すことから始めました。肌が荒れた後にケアするのではなく、荒れないようにするための本質に目を向けたのです。

そうすると、美容業界の取り巻く、さまざまな現状や課題が見えてきました。手にも良い薬剤は原価が高いことや、商売として利益が低いこと。それをすべて知った上で代表の岡城は、「原価が上がってもいい、みんなが幸せになる方を選ぼう」と決意しました。

売れるか、売れないかの視点ではなく、自分たちが本当に「自己矛盾」なく、おすすめできる商品だけを使って、お店を運営したい。自分の家族や友人、恋人にも、正直にオススメできる薬剤やシャンプーであるかどうか、そんなところから、私たちはお店づくりをしています。

手が荒れちゃって……仕事を続けられなかった。

そんな悩みを当社は無視しません。お客様だけではなく、アナタ自身も本当に笑顔で働ける美容室を、私たちと一緒につくっていきませんか。

働きやすい職場環境

Ezqdys jk5kwckxx
週休2日制・夏季休暇・年末年始休暇は当たり前!定年まで美容師でいたい!

美容の仕事が好きなのに、職場環境やはたらき方の面で、転職にいま一歩踏み出せない、という方なら、一度、当社の店舗を見学にきませんか?

当ヘア&エステサロンは【日曜定休の週休2日+季節ごとの連休あり】を基本に、“美容業界の働き方改革”に取り組んでいます。オフの充実が生産性向上にも繋がり、売上を落とすことなく、長時間労働や休日出勤のない、今の理想的な環境を実現させました。

また、今後はキャリアを重ねていただいた方々による、人材育成部門の役割を持った新しいステージなど、幅広いキャリアパスも用意しています。

誰もが「美容師になって良かった!」と、定年を迎えた時に思える。そんな理想の環境と会社の姿を、私たちは本気で目指しています。

Z51bp32jp bflnfc
家族との時間を大切にする「NO残業の文化」

美容室で働いた経験を持つ方ならば、閉店後にスタッフミーティングを開催したり、技術勉強会を行ったりと、夜遅くまで働くイメージを持たれるかもしれません。でも、当社のすべての店舗で、閉店後の残業はほとんどありません。

営業時間は19時までですが、その後に閉店作業をしても1時間以内で終わらせて帰宅しています(もちろん閉店作業時間の残業代は支給されます!)。どの店舗にも既婚者やお子様を持つスタッフがいますので、全体的に「早く帰ろう」「家族との時間を大切にしよう」という文化が根付いています。

本部としても、レジにPOSシステムを導入し閉店作業を楽にしたり、ミーティングは朝の時間帯を利用して、短時間で効率よく行うなど、なるべく現場スタッフに負担をかけないような仕組み作りを取り入れています。

勉強会についても、休日に行うことはせず、お店の営業日数を減らしてでも、きちんと業務時間として技術研修会や勉強会を行うようにしています。

Mmgbrgnk6a8cq1na
【Uターン歓迎!】沖縄の温かい風に包まれて働きませんか?

当社では地元で活躍したい方のほか、「故郷の沖縄に戻りたい」というUターン希望の方や、「沖縄で働きたい!」という県外からのご応募も大歓迎しています。

サロンから海までは車で十数分、電車を使っても30分程度で着けるため、仕事の前後にちょっと寄って癒されるのも良いかもしれません。

オーナー自身も岡山出身ですが、今ではすっかり沖縄民!ゆったりした時間と温かい陽気に包まれて、あなたもスローライフを満喫しませんか?

都会の喧騒から離れたい方や、穏やかな環境でのびのび子育てがしたい方など、キッカケは何でもかまいません。沖縄ライフへの第一歩は、仕事探しです。ぜひ、気軽にご相談くださいね。

美容への想い

N064bxrsbjuucjbp

【年齢・性別不問!】美容師として長く活躍できるよう、多角的にサポートします

美容師としてのスキルや技術を磨く研修・勉強会も定期的に行っていますが、当社では自己理解を深めるための研修も実施しています。

毎月の定例ミーティングでは3~4人をチームとした研修を行っており、ひとつのテーマに対して自分の考えを事前にテキストにまとめ、セッションします。自分自身の価値観を理解することを目的として、さまざまな意見を共有しています。

自分自身の考えを理解してコントロールできるようになると、対人でのトラブルも少なくなると考えています。例えば、お客様のご要望に対しても、自分の考えを織り交ぜて丁寧に提案できると、クレームもなくなりますし、何よりファンの獲得にもつながります!

さらに、お客様だけでなくスタッフ同士にも影響しています。悩みを相談したり、フォローしあえる環境が根づいています。

これから入社する方も不安なく仲間に入れるよう、事前に相談できる場を用意しているので、ご安心くださいね。美容師として活躍できるよう、全力でサポートします!

B3ldakrxssejsefn

自分の「やりたい!」をかなえられるのが当社です

沖縄で美容室を展開する当社ですが、今後は東京への出店やオリジナルの商品開発など、事業を拡大していく予定です。

オリジナル商品開発は、海洋深層水など沖縄らしさを取り入れた自然由来の商品を作ったり、海洋プラスチックを入れた環境に優しい取り組みを積極的に行っています。大学の研究チームと協業することもあり、本格的に取り組んでいます!

その他にも、「こんなことやってみたい!」をぜひ共有してください。これからは美容師だけに収まらず、経営企画や商品開発など、多方面で活躍できるようなキャリアパスを用意していきます。

代表からのメッセージ

Iclmnbcacb3ueycr

当社代表の岡城より、みなさんにお伝えしたいメッセージです。

こんにちは、キャッスルヒルの代表をしています、岡城と申します。私はある美容師の先輩との出会いから、高校卒業後に本格的に美容の世界を志しました。大手サロングループに就職が決まり、がむしゃらに頑張った結果、21歳の若さで本店の店長を任されるまでになりました。

しかし、喜んだのも束の間、その後まもなく身体を壊し、事務所の裏方作業に回ることになります。ですが、この時の裏方での経験が私の人生に大きな影響を与えることになりました。スタイリストとしての立場や現場の目線からは見えなかった、経営側の視点を学ぶことができたのです。

美容業界の面白さ、技術や製品の奥深さ、経営の楽しさだけではなく、美容業界が抱える課題や、裏事情など、たくさんのことを学びました。そして、そのすべてを知ったからこそ、創れるサロンがある。「よし!理想のサロンを作ってやろう!」そう想い、生まれたのがキャッスルヒルです。

「昔からこういうものだから」
「理想だけど、それ難しいよね」
「これも商売だからさ」

そんなことを口にするスタッフは当店には一人もいません。すべては誰もが理想とする美容室をつくること。働き方の改善、安心な薬剤やシャンプーの開発など、美容師としての理想の環境をトコトン追求していくメンバーばかりです。

当社は業界では10%程度しか加入していないと言われる「社会保険」も全社員が加入しています。表面的にオシャレでカッコいいお店をつくるのではなく、本当に安心して働けるお店を追求しています。

身体や肌を労わる安全・安心の製品、安心の完全週休2日制、スタイリストへのスピード昇格、独立支援制度や産育休制度…etc. 日々、理想を実現するために、改革を続けています。あなたも当店で理想を現実にしてみませんか。まずは面接で、あなたの理想の美容師の姿を聞かせてください。ぜひ、お話ししましょう。

応募後の流れ

応募後の流れ

ご応募いただきましたら、担当者よりご連絡いたします。

面接 → 採用 となります。
※オンライン面接もOKです!

【 LINE相談受付中 】
応募の前にご不安なことがありましたら、LINEの相談窓口があるのでお友達追加いただき、お気軽にご相談ください♪

店舗情報

店舗・施設名
ANEMOSTERAS豊見城店
営業時間
営業時間:10時-19時
定休日:火曜日

ブランド情報

ブランド名
ANEMOSTERAS
HP
https://anemos-teras.com
ブランドの想い
私たちの仕事は、 「お客様をキレイにする」ことです。
その認識のもと、業界に足を踏み入れてみると 来店したその日はキレイだけど、 先を考えない技術・ケアで肌や髪が傷み、結果的に扱いに困っているお客様・・ 薬剤の蓄積により手荒れや肌トラブルで悩む美容師やエステティシャン・・ 『お客様を綺麗にするはずの仕事が、 肌・毛髪の扱いに悩み、 働く私たち自身が、 身体を蝕む環境で長く続けていけるのか?』 という疑問に苦しみました。
やっぱりお客様には、サロンに来て頂いた今日だけではなく これからも扱いやすくキレイを維持していただきたい! 共に働くスタッフには、好きで選んだ仕事だからこそ 長く続けられる環境をつくりたい!!
おきなわには、自然のチカラでキレイに出来る素材があります。 おきなわには、気候に恵まれ、心穏やかに過ごせる環境があります。 おきなわには、素材や環境を活かし、目の前の人に向き合い、大切に出来る「ヒト」がいます。 「おきなわ」にこだわり、「ヒト」を中心に、「美容」を通して お客様の、私たち自身の健やかな未来をつくること それがここ「おきなわ」に2007年創業し営む理由なのです。

企業情報

企業名
株式会社チムジュン(アネモステラスグループ)
本社所在地
沖縄県那覇市金城5-1-1Waビル2F
HP
https://anemos-teras.com